飛行機オタクのあれこれ

マイルを使ってお得に旅行をする飛行機オタク大学生。

バンコク・スワンナプーム国際空港 エバー航空ラウンジがオススメ!

f:id:unavion:20171009032015j:plain

スワンナプーム国際空港には多くの航空会社のラウンジがありますが、スタアラ系のラウンジでオススメなのが、ここ。エバー航空ラウンジです。

スターアライアンス加盟航空会社を利用する大半の方がタイ航空のラウンジを利用すると思いますが、このエバー航空ラウンジは綺麗・人が少ない・シャワールームあり・飲食コーナーが充実しているのでとても穴場的ラウンジと言えます。

今回は、スワンナプーム国際空港エバー航空ラウンジをご紹介します。

エバー航空について

f:id:unavion:20171009034012j:plain

エバー航空とは台湾を拠点にする航空会社。緑色のロゴがトレードマークの航空会社です。台湾旅行で乗ったことがある方も多いかもしれません。ハローキティジェットや、ぐでたまジェットなど日本の人気キャラクターとコラボした機材を飛ばしていて、日本との関わりも深い航空会社です。

台湾にはエバー航空以外にもスカイチームに所属するチャイナエアラインがあります。

ラウンジ利用資格

エバー航空及びスターアライアンス加盟航空会社のビジネスクラス、ファーストクラス利用者と、スターアライアンス加盟航空会社を利用するスターアライアンスゴールドメンバーが利用することができます。
つまり、ANAやタイ航空、シンガポール航空などエバー航空以外のスターアライアンス加盟航空会社の便に搭乗するSFC会員も利用可能です。
 

営業時間

月・火・木・土

7時〜翌3時

水・金

7時〜翌1時半

7時〜翌1時

※曜日によって多少異なりますが、24時間営業ではないことさえ気を付けておけば問題ないと思います。

ラウンジの場所

エバー航空のラウンジはコンコースF・3階のF1ゲート付近にあります。

バンコクからの利用でしたらパスポートコントロールは4階ですのでエスカレーターで3階に降りてください。

乗り継ぎ便でバンコクに到着された方は、2階なのでエスカレーターを探して3階に上がってください。

エバー航空ラウンジに実際に行ってみた

ラウンジはとても設備が充実していて、シャワールームが2部屋・マッサージチェアなどがあります。

私は夜の22時頃に来たのですが、まさかの私一人だけでした。(笑)

その後も数人来ただけでガラガラでした。穴場感がすごかったですね。

特にシャワールーム。日本のANAラウンジと比べても悪くない綺麗なシャワールームです。2室のみですが、あまり混んでいなかったので、混んでる時でもそこまで待ち時間はないのではないでしょうか。

f:id:unavion:20171009040528j:plain

ラウンジ内の様子

ラウンジ内は人も少なく、綺麗なのでとても快適です。座席も様々な種類の形があるので、一番しっくりくる椅子が見つかると思います。

f:id:unavion:20171009041209j:plain

f:id:unavion:20171009041211j:plain

照明とガラス、ブラックを基調として空間でとても高級感があっていいラウンジです。

各席に電源コンセントもしっかり設置されています。

ラウンジの飲食物も豊富!!

まずは飲み物ですが、タイ航空ラウンジよりも種類が豊富だと思います。

f:id:unavion:20171009041651j:plain

またアルコール類も豊富にありました。

個人的に嬉しかったのはココナッツジュースがあったことですね笑

氷の中で冷やされていますのでとても美味しいです。

f:id:unavion:20171009041820j:plain

続いて食べ物。

サンドイッチ類はもちろん、台湾の航空会社ならではの小籠包や肉まん、クリーム入りのものなど数種類の蒸し物が用意されていました。

ANAのビジネスクラスでバンコクに到着したばかりで、お腹も空いていなかったのですが、また食べてしまいました。笑

f:id:unavion:20171009042108j:plain

f:id:unavion:20171009042122j:plain

またデザートにはタイで有名なアイスが用意されています。さすがに満腹で食べることができませんでした。次回は食べたいなと思います。

f:id:unavion:20171009042507j:plain

まとめ

たくさんのラウンジがあるバンコク・スワンナプーム国際空港。私の中ではエバー航空ラウンジはスワンナプーム国際空港で1番のいいラウンジなのではないかと思いました。多くの方はタイ航空のラウンジに行くと思いますが、ぜひエバー航空ラウンジも行ってみてください。

関連記事

www.unavions.com

www.unavions.com